ペット

2010年6月 5日 (土)

雨戸戸袋の中にいたモノはッ!

えぇ、えぇ、驚きましたよ。
今朝のことです。
私がベランダで洗濯物を干していた時のことです。

なんか身近で変な物音がするんです。
カリカリ、シャカシャカ・・・
爪で何かを引っ掻いているような。

耳を澄ませてみると、どうもベランダの雨戸が収納されている戸袋の中から聞こえてくる。
雨戸を使用したこと無いので、戸袋の中に雨戸はしまわれておりました。

私は怯えましたよ。
何かが戸袋の中にいるのですよ。bearing
ネズミかも知れないし、ヘビかも知れないし、コウモリが入っちゃったのかも知れないし。
私の大っ嫌いなでっかい虫かも知れないし、そういやちょっとまえにアパートの駐輪場でウロウロしているハクビシンも見たことあるし。

ここは東京都世田谷区ですが、いろんなもんがいろいろいますのです。
ネズミやマムシやアオダイショウやコウモリは、厳然と世田谷区内に生息しているのです。
実際、ウチのこのベランダで昔、蜂の巣作られたこともあるし。

Amado








←これがうちのベランダの戸袋です。
気配を消してじっとしていると、その生物がやがて写真の中央部分から、顔を覗かせたのです。







Suzume3






スズメでした。ほっ・・・。clover
でも、ここ、すっごく狭くて、せいぜい2センチくらいしかない隙間なんですよ!
巣でも作ったのでしょうかね。
奥はもしかして少し余裕あるのかも知れませんが、それにしても良くこんな所から出入りできるものです。





Suzume2





こっち向きもできるんだ。
出入りに不自由はあまりないようですね。

良いけど・・・。
洗濯物やベランダ内を汚さないで欲しいな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)