« ギリシャ哲学の名言20講~朝日カルチャーセンター | トップページ | 今学期より土曜日開催:ホメーロス輪読会 »

2013年4月16日 (火)

4月新学期始まりました~朝日カルチャーセンター古典ギリシャ語中級

新学期が始まりました。

朝日カルチャー新宿教室の古典ギリシャ語中級クラスでは、今期も引き続きイーリアス24書を読んでいきます。
4月第一回目は24書222行目まで読みました。

注釈書はテキストにも用いているWillcockと、Kirk、そして最近出た緑のCambridgeを使っています。

ですが、私はまだ緑の注釈書を買っていません。
十数年前に同じ朝日カルチャー新宿教室の、講読クラスで24書を読んだときのノートがあるからですが、それでもわからないことがあったら買おうかな、って思っています。

ところで!
この4月から、新メンバー1名入りました!
3月で初級を終えたばかりの方だそうです。
これでこのクラス、15名になりました。すごいなぁ。

講師の先生は、7月でイーリアスを読み終わるようなことを言っておりましたが、9月までかかるんじゃないかしら?(8月は朝日カルチャーはお休みなので)

一昨年、第一書を読み始めてから、6書、22書、そして最終24書ときましたので、もうこれでこのクラスでのイーリアスはいったん終わりになりますね。
私はそこまでで、また中断させてもらう予定です。
それまでは忙しいですが、頑張ろう。

|

« ギリシャ哲学の名言20講~朝日カルチャーセンター | トップページ | 今学期より土曜日開催:ホメーロス輪読会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533855/56606748

この記事へのトラックバック一覧です: 4月新学期始まりました~朝日カルチャーセンター古典ギリシャ語中級:

« ギリシャ哲学の名言20講~朝日カルチャーセンター | トップページ | 今学期より土曜日開催:ホメーロス輪読会 »